【工事記録】帯広市 エステルーム改修工事


1階が賃貸住宅で、2階が事務所だった建物を
今度は1階を店舗にして2階を賃貸住宅にするというリフォーム工事です。
張り替えるクロスに、大工さんがリフォーム内容の書き込みをしていました。


玄関ドアは、寒冷地仕様の断熱玄関ドアに取り替えました。
リフォーム用玄関ドアという商品が各メーカーで多数取り扱いがあり、
既存の開口部にあわせて、ぴったりの寸法でオーダー出来る便利で効率的な玄関ドアです。


内部では大工さんによる内部造作が進んでいます。
大きな間取り変更はありませんが、
商品陳列の棚を造ったり、建具の取替えをしてもらっています。


大工工事が終わり、クロス屋さんがクロスを貼る前の
下地処理(パテ工事)を行っています。


クロス・クッションフロアー貼りが進んでいます。


トリム(真ん中のボーダークロス)を挟み、
シックで落ち着いた内装に仕上がりそうです。


照明器具の取付をしました。
エステ店舗ということで、可愛らしいシャンデリアを選びました。


こちらは、2階の賃貸住宅のミニキッチンの取付を
設備屋さんが行っています。


美装が終わり、カーテンの取付や、家具の納品を行っています。
今回は、家具や雑貨のコーディネートもさせて頂きました。

▸エステルーム施工例はこちら

2017-08-09 | Posted in Works, 工事記録No Comments » 

関連記事

Comment





Comment