寒さはまだまだ続きますが

今日から2月ですね。
毎年あっという間に終わって、どんな1年だったっけ?
といつも思い出せないので、今年は手帳を購入し
日々の予定や、楽しかった出来事、思いついたこと、
1年の目標や、月の目標など書き込んで月末に振り返りました。

とても小さな目標ですが1月は
・家計簿をつける
・資格勉強を始める
・本を読む
・無駄使いしないようにする
・規則正しい生活
などなど、ほぼ家庭内の目標ですが(笑)、
達成出来たり出来なかったり。

中でも家計簿をつけるでは、一応収入と、固定費の出費位は付けていましたが
日々の買い物などの出費分は書いていなかったので、それらの出費も書くことにしました。
色々な物の値上がり、光熱費の値上がり、本当に大変ですよね。
週ごとに分けて出費を書いてみましたが、
後からこれは無駄だったなぁ~とか、外食がちょっと多かったなとか
食費をもう少し抑えたいなとか、自分のお金の使い方が少しわかった気がします。
あとついつい衝動買いをしてしまうクセがあるのですが、
一旦手帳に欲しい物を書き込んで、後日改めて見てみると
やっぱり必要ないかな~とか、もう少し考えてみよう!と
一呼吸おけるようになりました。
色々な節約方法の情報を友人とも共有しつつ、
この物価高を乗り越えられたらなと思っています。
何か良い節約方法があればぜひ教えてくださいっ☆
資格勉強は、1月はちょっと始められなかった…(反省)
2月の目標を新たに立てて、また1ヶ月頑張ります~♪


ティーメイス事務所横で増築中のプエオキッズさんの施設は、
今日は板金屋の職人さんが屋根工事をしていました。


私は事務所での作業が多いので、現場に行く機会はそれほど多くなく
こうして間近で屋根工事が見れてちょっと感激(笑)
チームワーク抜群の板金職人さんが、あっという間に屋根を葺いてくれました。
今朝もすごく冷え込みましたが、寒い中ありがとうございました。
大工さんも中造作中で、春の完成が楽しみです。
まだまだ寒い日が続きますが、こうして春の想像をすると寒さも何とか乗り切れそうです(笑)
今日は午後から雪予報…あまり降らないことを祈ります(;^ω^)

oono

2023-02-01 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA