暮らしのこと

全国に大寒波ということで、様々な地域で雪や寒さの影響が出ていて
九州でも雪が降るんだなぁと驚きながらニュースを見ていました。
十勝も風が強いですね、今日のスケート授業は
強風のため中止ですと一斉メールが来ていました。
そんな中、外作業してくれている大工さん…
どうぞ風邪をひきませんように…
事務所横の増築もサッシが付き、外観の形がわかってきました。
プエオキッズさん、4月の新施設オープンに合わせて工事も進んでいます。


少しずつ日が長くなってきましたが、まだまだ朝は暗い時期。
冬にしか出来ない事ってたくさんあると思いますが、
やっぱり春が待ち遠しいです。早く春来ないかな~。
最近またまた模様替え欲が沸いて来て、
何をどこに移動しようかとか、何か新しいアイテムを探そうかなとか
そんなことばかり考えています(笑)
父がパソコンを使わなくなりくれると言ってくれたので
そのパソコンをどこに置こうかな~と考えたり。
家を建てていく段階での仕様決めはもちろんのこと、
家が出来上がってからの住まい方を考えるのがすごく好きで
1人で何をどうしようと日々妄想しています。

昨日も先日お引渡しをさせて頂いたお施主様のお家にお邪魔致しましたが、
お引越しが完了し家具や家電などが入っていて
「あ、こんな風に使って頂いているんだ」とか「あ、こんな雰囲気になるんだ」と
お施主様の新しい生活を覗く(←怪しい表現。笑)ことが出来て嬉しかったです。
これからラグマットが届いたり、ワインセラーが届いたりするそうで
お引越しの片付けは大変だと思いますが、暮らしを楽しんで頂けたら私達も嬉しいです。


さて、昨日の十勝毎日新聞に掲載されていた高校の倍率ですが、
なんと!帯工建築科が0.7倍!!びっくりしました~。
建築の人気がないのか、少子化の影響なのか…(涙)
やはり自分の通っていた学校の倍率が低いと悲しい(笑)
少しでも建築の楽しさを伝えていけたらいいなぁなんて思った昨日の記事でした。

oono

2023-01-26 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA