リアテックで空間イメージチェンジ✨

リアテックとは…

本物(リアル)素材の質感(テクスチャー)を再現し、
高いデザイン性・機能性を誇る粘着剤付化粧フィルム。
壁・ドア・柱・金属下地などの仕上材として、多くの空間に採用いただいています。
「本物の素材を使いたい」という想いと、
設計上の制約との間で戦うクリエイターに大きな武器を。
本物と見間違えるほどリアルな素材で、理想の空間づくりをサポートします。
(サンゲツHPより引用)

内装の仕上げ材として使われている粘着剤付化粧フィルムのリアテック。
どちらかというと、一般住宅よりも店舗などで使われることの方が多いかもしれません。
ティーメイスでも新築住宅ではあまり使用することはないのですが、
先日リフォームで施工させていただきました。
書斎と、ダイニングのカウンターのイメージを変えたいというご要望で
リアテックを貼りました。


【書斎カウンター施工前】


【施工後】
書斎は元々の木カウンターの上に薄いグレー(ほぼ白に近いかな?)のシートを貼りました。
面積が大きかったので、書斎の雰囲気が変わりました。
パソコンやFAX機、カウンター後ろに並んでいた収納BOXなど白色だったので
全体的に統一感が生まれました。壁紙も変えたくなるなぁ~とのことでした( *´艸`)


【施工前】


【施工後】
天然大理石ビアンコカラーラ柄のシートが貼ってあった
ダイニング横のカウンターは薄いグレーの石目調のシートを貼りました。
(写真わかりにくくてすみません💦柄イメージは下の画像の感じです☺) 


(サンゲツHPより引用)

こちらもナチュラルな仕上がりになったかと思います。
お部屋の一部が変わり、お施主様も気分が上がる♪と喜んでくださいました(*^-^*)
K様、いつもありがとうございます。

oono

 

2026-02-13 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA