【新築施工例】家族団らんもプライベート空間も充実のご住宅


【外観】
総タイル貼りの外観です。
屋根には6.75kwの太陽光パネルが搭載されており、
南側はトタン屋根、北側と下屋は意匠性の高い
ティーメイス標準仕様のアスファルトシングル屋根材を使用しています。
切妻屋根のデザインがスッキリとした印象を与えてくれます。
優しいお色のタイルに、ダークブラウンのバルコニー手摺りが
アクセントになっております。


【玄関】
玄関の横にはシューズクローゼットを設けています。


【シューズクローゼット】
玄関横のシューズクローゼットです。
クロスがとっても可愛らしいですね♪
分電盤と太陽光のパワーコンディショナ(パワコン)を
シューズクローゼット内に取り付けました。
パワコンは太陽光パネルで創った直流の電気を
家庭で使用できる交流の電気に変換し、
分電盤を通して住宅で使えるようにしてくれる機械です。
パワコンの下には停電した場合でも、
太陽光パネルが発電している時に使える
自立運転コンセントを設けています。

シューズクローゼット横には、
冬場に冷蔵庫として使える食品庫を設けました。
外の冷たい空気を室内に取り入れ、
温度調節付きの換気扇で室温管理を行います。
頂いたお野菜、自家製のお漬物や買いだめしてある飲み物など
冬の間に大活躍の空間です。


【リビング】
ウォールナット柄とチェリー柄を組み合わせた落ち着いた雰囲気のリビングです。
アクセントクロスやカーテンなどに温かみのあるカラーを取り入れています。
壁と天井の間に付いている廻り縁は、今回お施主様のご要望で取付け致しました。


リビングのレースカーテンは、
カラフルなお花の刺繍がされているとても可愛らしいデザインです。


【キッチン】
解体前にお住まいだったご住宅の間取りを取り入れているところがあり、
独立キッチンもその一つです。お料理に集中出来る奥様のプライベート空間♪
キッチンはパナソニックのラクシーナです。壁付けですので収納もたっぷり。
キッチン周りにはタイルを貼っています。
レトロな雰囲気のタイルがチェリー柄のキッチンにマッチしています。


【パソコンデスク】
リビングの一角に階段下空間を利用してパソコンデスクスペースを造りました。
壁一面には動物柄のアクセントクロスがインパクト大です!!


【1F洋室】
リビングの隣には10.5帖の洋室を設けています。
ご家族で読まれる本を収納する本棚を取り付けました。
現在は子供部屋として、将来はご夫婦の寝室としてお使い頂けます。


【洗面脱衣室】
洗面所と脱衣室が分かれていますので、
ご家族やお客様の入浴の着替え中でも気にせず、
洗面所を使ったりお洗濯など出来ます。人気の動線です。
床にはフロアタイルを使用していて、
色味の違うフローリング調のフロアタイルを
1枚1枚貼り上げていきます。


【トイレ】
丸いフォルムがかわいらしいTOTOのネオレストです。
こちらの床もフロアタイルを使用しています。


【バルコニー】
2階には3ヵ所から出入りが出来る大きなバルコニーを設けました。
こちらも以前のご住宅にあったバルコニーをイメージしています。
夏は勝毎花火も少し見えるそうです♪

◆DATE………2022年11月お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
新築工事:プランニング、設備機器選定、内装・外装カラースキーム
照明プランニング、配線計画設計、施工監理
延べ床面積:116.76㎡(35.32坪)

2022-11-21 | Posted in Works, 新築住宅No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA