【帯広市 新築施工例】造作と内窓で空間をつなぐ、小下がりのあるお家

【外観】
外壁にはアイジー工業のガルバリウム鋼板の外壁材を縦張りしています。
ポーチは飫肥杉の羽目板を施工しました。

【玄関】
玄関には土間仕上げのシューズクローゼットを設け、使い勝手とすっきりとした印象を
両立させました。
ホール収納の扉にはデザイン性にこだわった内装建具をお選びいただき、玄関から続く
空間のアクセントになっています。

【リビング】
リビングの天井は勾配天井とし、開放感のある空間に仕上げました。
ダイニング・キッチンとは造作の内窓でゆるやかに仕切り、視線や光は通しつつ、
それぞれの空間の心地良さを保っています。
また、小下がりを設けることで空間にメリハリを与えています。

リビングのドアとテレビボードはどちらもウッドワンの無垢材です。
色味と素材を揃えることで空間に統一感が生まれ、経年変化とともに深まる
木の風合いも楽しめます。

【ダイニング・キッチン】
壁付けキッチンはウッドワンのSU:ijiです。
壁全面に施工したタイルの目地の色を合わせることで、空間に統一感を持たせました。
また、カップボード、ダイニングテーブル、ベンチ、ダイニング収納はすべて造作で
仕上げており、使い勝手とデザインがバランスよく仕上がっています。

自然素材の温かみと統一感が心地よい、家族が集うダイニング・キッチン空間です。

【洗面台】
造作の洗面台は、テーマカラーの赤茶色のタイルがアクセントになって
います。
ペーパーニッチは下から取り出せる仕様で、使いやすさと見た目のスマートを
両立しています。


【寝室~ウォークインクローゼット】
寝室からつながるウォークインクローゼットの入口には、お施主様のご要望で
片側にやわらかなR下がり壁を設けました。
同じデザインは洗面入口にも採用し、空間に優しいアクセントをプラスしています。
使い勝手と美しさを両立させたこだわりのポイントです。
◆DATE………2025年12月お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
新築工事:プランニング、設備機器選定、内装・外装カラースキーム
照明プランニング、配線計画設計、施工監理
延べ床面積(住宅):86.53㎡(26.17坪)









