【新築施工例】「好き」に囲まれた ティーメイス新事務所


【外観】
ティーメイスの事務所は2階になります。
将来、太陽光パネルをのせるために一部片流れ屋根にしています。
窯業系サイディング&一部塗り壁のシンプルな外観です。


【玄関】
2階に上がって頂き、ホールの奥に事務所の入口があります。
玄関には細長いフロアタイルをヘリンボーン柄に貼りました。
ホールにはナラ無垢のフローリングを使用しています。


【事務所】
片流れ屋根の形状を活かして、吹上天井にしました。
とても開放的で、梁が良いアクセントになっています。


【打合せスペース】
事務所の横に打合せスペースを設けました。


【展示スペース】
ここは展示スペース兼私達の休憩スペースです(笑)
無垢のフローリングやタイルの踏み心地、
ティーメイスの家でほぼ採用される食品庫など実際にご覧頂けます。


【セミナールーム】
事務所とは別にセミナールームを別室でご用意。
メーカーさんのセミナーや、作家さんのワークショップなど
地域の方に利用して頂けたらなぁ…という思いで作りました


【トイレ】
アクセントクロスはティーメイスカラーの淡いグリーン♪


【手洗い器】
トイレの横に設けた手洗いスペース。
タイルの色がとてもキレイです。


【ホール】
ホールには北欧ブランドのレ・クリントのペンダントを吊るしました。
北欧デザインが好きなティーメイスらしい事務所になったかな?と思います。
「人と環境にやさしく、心豊かな暮らしの創造」というコンセプトを基に
これからも皆様のお役に立てますよう努力致します。
今後ともティーメイスをどうぞよろしくお願い致します。

場所もわかりやすくなりましたので(笑)、ぜひお気軽に遊びにきてくださいね。

2020-05-29 | Posted in Works, 店舗No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA