【工事記録】ユニットバス取替え工事


浴室のリフォームです。
浴室の天井が一部斜めになっていて、通常のユニットバスでは対応出来ません。
そこで、今回はリフォームに柔軟に対応できる タカラスタンダードさんの
ユニットバスをお勧めする事にしました。
斜め天井にも対応が可能で、サイズも25ミリ単位でオーダーが可能なため、
既存の浴室の広さに併せてぴったり製作する事が出来ます。
リフォームには最適な商品ですね。


既存の天井が下がっているため、このままオーダーしてしまうと、
せっかくの新しいお風呂も天井が低いままになってしまいます。
そこで、先に下がっている部分を解体し、
どこまで天井を上げられるか下地をチェックします。
下地が見えてきました。寸法を確認し、なんとか既存の天井よりも
高い状態で新しいユニットバスを納めれそうです。


タカラさんのお風呂は既存の浴室のサイズに合わせてオーダーできるので、
現場にぴったりなサイズで納品されます。
オーダー品ですので、納期は約一ヶ月程かかります。
ユニットバスが到着するまでの間は既存のお風呂をお使いになりますので、
解体した所に水や湿気が入り込まないように、防水シートでしっかりと防水処理します。


既存お風呂の解体を行っています。


冬の寒さの原因だった窓を塞ぎ、壁の断熱材を新たに入れ直しました。

ユニットバス施工後
ユニットバスは傷つきにくく、マグネット小物が使えるホーローの壁、
保温性が高いステンレスの浴槽、ゴシゴシこすっても傷つかない磁器タイルの床など、
新築・リフォーム問わず人気のタカラの商品です。

2016-08-11 | Posted in 工事記録No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA