【新築施工例】趣味とインテリアを楽しむ、素材にこだわった家


【外観】
ティーメイス標準仕様の塗り壁にカラマツの羽目板を組みあわせた外観です。
塗り壁の色は優しいグレージュで、控えめな横刷毛引き仕上げにしています。
屋根、破風、窓枠、水切りの色を合わせ、全体的に落ち着いた雰囲気になりました。


【玄関】
玄関の正面にはアクセントにタイルを施工。
上部には間接照明を入れています。


【土間収納】
玄関の横には4帖の土間収納があります。
アウトドアが趣味のお施主様のアウトドアグッズがたくさん収納出来ます。
壁、棚など汚れや傷が気にならないように、合板で仕上げました。


【リビング】
リビングは勾配天井の吹抜けになっており、とっても開放的です。
無垢フローリング、無垢扉のキッチン、羽目板を貼った勾配天井、タイルの壁など
自然素材たっぷりのナチュラルで優しい雰囲気のインテリア。
アウトドアが好きだからこそ自然素材に囲まれて暮らす、
そんなお施主様のこだわりのご住宅が完成致しました。


【テラス入口】
リビングに、お庭に出られるテラスドアを設けています。
靴を外に置いてしまうと雨の日に濡れてしまうので、
家の中に少し段差を付けた床を造り、そこに靴やサンダルを置けるよう施工致しました。
テラスドアの横には飾り棚とコンセントを設けて、充電式のランタンを飾ります。


【ヌックスペース】
階段下を利用してヌックスペースを造りました。
小上りの下は引出し収納になっていて
お子さんのおもちゃなどしまっておくことが出来ます。
階段の形状にもこだわりました。


【ダイニングキッチン】
横並びのダイニングキッチンです。
キッチンはウッドワン社のスイージーを採用。
無垢扉が特徴のデザイン性の高いキッチンです。
カップボードは、お施主様の使い勝手に合わせ収納を設計した
造作カップボードです。長さはなんと4.5m。抜群の収納力です。
面材はキッチンと同じものを使っているのでお揃いのようですね。
カップボードの後ろの壁には横長の大判のタイルを貼って
より広さを感じられる空間に仕上がりました。
優しいベージュの色が空間に馴染んでいます。


【洗面化粧台】
アイカの洗面カウンターに、造作の収納を組み合わせた洗面化粧台。
今回は2つの洗面ボウルを設けました!
カウンター、収納扉は数多くの面材からお好きな色を組みあわせることが出来ます。
ミラーはウッドワン社の商品で、扉を開けると収納になっています。


【ランドリースペース】
ランドリースペースにはガス乾燥機の幹太くんも設置。
横には家族みんなで使うファミリークローゼットを設けています。
1階にこのようなスペースがあると便利ですね。


【トイレ】
落ち着いた雰囲気のトイレ。


【和室】
リビングの横には4.5帖の和室があります。
お客様がゆっくりお休み出来るように、
個室感を重視してリビングとオープンになり過ぎないようにしています。


【2Fホール】
2Fは少し落ち着いた内装に仕上げています。
ホールの手すりですが、アイアンと木を組み合わせたおしゃれな手すりです。
お客様のご要望から実現出来ました(*^-^*)

 

◆DATE………2023年9月お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
新築工事:プランニング、設備機器選定、内装・外装カラースキーム
照明プランニング、配線計画設計、施工監理
延べ床面積(住宅):128.04㎡(38.73坪)

2023-10-20 | Posted in Works, 新築住宅No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA