【店舗リフォーム施工例】明るくナチュラルなインテリアの店舗に スクールショップ改修工事

この度、明石スクールユニフォームカンパニー様が展開しています
学生服のスクールショップ「Plaza A」様の店舗リフォームを手掛けさせて頂きました。
元々違う店舗からの移転のため、空き店舗の改修工事を行いました。

■Before
 
 

■After

今回の工事としましては、店舗範囲の拡充、床の貼り替え、クロスの貼り替え、
配線工事、塗装工事、カーテン工事、看板移設、消防設備工事等を行いました。
店舗拡充のため、一部床の高さを変えて新たに階段、手すりを造作しました。


アール壁の形状を変え、直線の壁に造り替えました。
そこに既存店舗から移設してきた商品展示用什器を設置しています。
店舗部分にはフロアタイルを、ホールには雨の日など外から入って来た時に
滑らないようにカーペットタイルを貼り替えました。


南面には大きな木製サッシが並んでいて、陽がたっぷりと入りとても明るいお店です。
木製サッシの枠の色が少し剥げていたので塗装をし直しました。
この木製サッシや、既存の梁を活かしたインテリアにしたいというご要望で
既存店舗で使っていた什器との雰囲気も合わせ床や壁紙をご提案させて頂きました。


元々天井も高く、広々とした店舗です。


木目柄のフロアタイルに、白塗り壁調の壁紙を貼り替えました。
ナチュラルで明るい雰囲気のスクールショップ。
学生さんのこれから始まる新生活を更にわくわくさせてくれるような
そんな店舗になったかなと思います。


帯広の春駒通りに面しているおしゃれな外観の店舗です。
外観は正面の外壁と窓枠木部の塗装工事と、看板の移設を行いました。
青文字の「Plaza A」を目印にお越しくださいね♪

 

◆DATA…….2023年9月完成 9月7日OPEN
店舗リフォーム:店舗範囲の拡充、床の貼り替え、クロスの貼り替え、
配線工事、塗装工事、カーテン工事、看板移設、消防設備工事等

スクールショップ Plaza A 帯広店

住所:帯広市西18条南4丁目44-6
営業時間:13時~18時(店舗HPをご確認ください)

2023-10-20 | Posted in Works, 店舗No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA