【音更町 N様邸】外部工事

お天気にも恵まれ、現場は順調に進んでいます。
この時期の晴れの日は本当に気持ちが良いですね(*^^*)


先日、大工さん紹介と構造体の説明をさせて頂きました。
N様、先日は現場に足を運んでくださりましてありがとうございました(*^-^*)


屋根タルキの上に合板を貼っていきます。
その上に板金屋さんがアスファルトルーフィング(防水シート)を貼っていきます。


更にアスファルトルーフィングの上に板金を施工していき屋根工事が完了します。
今回はブラックの屋根を施工して頂きました!!雨が降っても、安心です(*^-^*)
板金屋さんには、この後破風(はふ)と水切りの施工もして頂きます。


建物外部も構造用合板、タイベックシート(透湿防水シート)を貼って
あっという間に窓が付きました!!
N様邸はビオシェルというほたての貝殻を原料とした
塗り壁の外壁材の施工となりますのでタイベックシートを先貼りし、
その上に付加断熱兼塗り壁下地となるセルボードという断熱材を貼っていきます。


タイベックシートを貼った後は、気密処理として
サッシまわりもしっかりとテーピングを行います。


N様、先日ご覧頂いた時はまだ壁はありませんでしたが
外壁と窓が付いたので、少し家らしくなってきたかなと思います☆
中からの様子は現在このような感じです!
リビングの窓も大きく、たくさん陽も入りそうです。
また現場のご案内をさせて頂くのでお楽しみにしていてください(*^^*)


お天気も良く、大工さんは今日も順調のようです!

2023-10-02 | Posted in Construction blog, 音更町 N-Y様邸No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA