【帯広市 K様邸】内部石膏ボード貼り


帯広市で建築中のK様邸では、外壁工事が終了し足場が取れました!!
足場がなくなり外観がすっきりです(*^-^*)
こちらのご住宅では、16㎜のサイディングを施工しています。
ナチュラルでかわいらしい外観になりました♪


内部では大工工事が進んでいます。
グラスウールを入れた後に気密シートを貼っていきます。
天井に見える黄色いものは1階と2階の間に入れたブローイングの断熱材です。
2階の足音などを軽減することが主な目的として吹きこんでいます。


外部に接するコンセントや配管まわりには気密性能を上げるために
しっかりとテーピングを行います。


リビングには吹き抜けがあり天井は屋根勾配に合わせた斜天になっています。
斜天に断熱材を吹き込みますが、屋根の通気を確保するために
通気スペーサー施工を行いました。
屋根面と断熱材との間に空気が流れる層を設けておかなければ、
屋根の中に熱や湿気がこもってしまい、
すが漏れや室内の気温上昇(夏場)の原因になります。
小屋裏換気や屋根面の換気もとても重要なポイントです。


おうちの形をしたニッチ。かわいいこと間違いなし♡


2階から壁の石膏ボード貼りを行っています。
石膏ボードが貼られていくと部屋の大きさがよりはっきりとわかってきます。
順調に現場が進んでいます(*^-^*)

2023-10-16 | Posted in Construction blog, 帯広市 K-J様邸No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA