DAIKOのおもしろペンダントライト


無垢材をたっぷり使った住宅の施工例更新しました♪
その中でも、少し面白い照明器具があるのでご紹介致します。
ダイニングにペンダントライトを使いたいというご要望で、
お施主様とカタログを見ながらペンダントライトを探していました。
勾配天井の広々とした空間で、シンプルながらにも存在感のある器具を
探していたところ、DAIKO(大光電機)のカタログに面白い照明器具が。

上の写真は全点灯しています。
直径55㎝と、大きな球体のペンダントライト。
リビング含め、全体的に明るく照らしてくれています。
この照明器具は全点灯、上点灯、下点灯の3パターンの配光が可能です。


壁スイッチや、付属のリモコンで配光を変えられます。
上点灯の場合。天井を明るく照らしてくれます。
家族団らんのリラックスタイムに良さそうです。


こちらは下点灯です。
昼間の時間に撮影したので少しわかりにくいのですが、
ダイニングを照らしてくれます。
食事と時は、下点灯だけでも良さそうですね。
シーンに合わせて配光を切り替えて雰囲気を変えることが出来ます。
上下で光が分かれる器具が珍しく、丸い形も可愛らしく
お施主様も気に入ってくださったので、今回の採用となりました。
存在感がありますが、月のようなモチーフで美しく良い感じでした。

DAIKO:DPN-40022Y

oono

2021-08-27 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA