帯広美術館 チームラボ「学ぶ!未来の遊園地」に行って来ました

休み中、帯広美術館にも行って来ましたよ~。
11日に姉家族と行きましたが、40分待ちで時間があんまりなかったので断念。
再び18日に家族3人で行って来ました。


11日の時よりも混んでる(笑)
帯広美術館の過去最高来場者数を更新したそうで、
お盆休み中、3000人の来場者数もあったそう。
SNSとかでもかなり広まったんじゃないかな~と思いました(^^)


チームラボとは、東京大学大学院生を中心に活動しているアート集団。
「学ぶ!未来の遊園地」とは共創(共同的な創造性)をコンセプトにした教育的プロジェクト。
世界各地で開催されている子供から大人まで楽しめる展覧会。

入ってすぐにその光の美しさに感動しました。
色がとにかくキレイで、子供にとって、とっても不思議な空間。
美しい動物達をずっと追いかけていましたよ。


お絵かき水族館。
自分で色を塗った海の生き物が、巨大スクリーンの中を泳ぎます。
海の生き物の「ぬりえ」が、突然動き出すんです。
これはもう、大喜び!!
スイスーイと気持ちよさそうに泳いでいます。
帰りに、塗った絵を缶バッチにすることが出来ます。思い出に良いですね(*^-^*)


光の巨大滑り台!!
息子も満足そうでした。
素敵な体験が出来るチームラボは9月1日までだそうです(^^)

oono

2019-08-21 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA