夏休み、ファミリーランドみかさ遊園で初キャンプしました

おはようございます!
夏季休暇、満喫することが出来ました☆

休み初日から姉家族が帰省して、我が家はとっても賑やかでした。
息子もいとこが来るのを心待ちにしていて、
特に上のお兄ちゃんが大好きで子分のようでした(笑)


年に数回しか会えないので、会えた時はたっぷり遊びます!
男3人は本当に賑やかです。

今年は初キャンプにも挑戦してみました。

夫の友達家族と3家族でのキャンプ in三笠
私と息子は初めてのキャンプ。
小・中学生からの友達である夫達の
団結力とテキパキ感が半端なかったです(笑)


ファミリーランドみかさ遊園。
ゴーカートや、屋外プール(じゃぶじゃぶ池)、長い滑り台、
広場でサッカーしたりと子供達も飽きずにたっぷり遊べました。
トイレもキレイで(←初心者の私はここ重要です。笑)、近くにも温泉があり良かったです♪
2泊3日のキャンプだったので、2日目の日中は北海道グリーンランド遊園地へ。


キャンプ場から車で30分ほど。移動距離がちょうど良い♪
4歳児が乗れる乗り物もたくさんあって楽しめました(*^-^*)


クワガタ探しに行ったり、花火をしたり、
みんなで楽しくご飯を食べたり温泉入ったり、
自然に囲まれて色んな経験をして心も身体も強くなりますね。
準備や片付けは大変ですが、それも経験。
普段便利なものに囲まれて生活していますが、
少し不便だけど楽しく過ごせる時間の大切さを感じました。
私も息子もキャンプが好きになりました。



帰りに、キャンプ場のすぐ近くに博物館があったので寄ってみました。
日本一のアンモナイトの展示数だそうです。
他にも鉄道記念館やジオパークなど色々楽しめる施設がいっぱい!


博物館の後、三笠の中央公園でお祭りをやっていたのでこちらにも寄ってみました。
北海道の盆踊りでよく歌われる「北海盆唄」は三笠が発祥の地だそう。
盆踊りは夕方からなので、日中は空いていて
「平原祭り行かなくてもいいね~」なんて話しながら
ゆっくり出店を楽しめました。
3階建ての立派な櫓。歴史を感じますね。

初めて行った三笠市。
自然に囲まれて、楽しい場所がたくさんあって素敵な街でした。
また来年もキャンプ行きたいと思います(^^)

夏季休暇も終わり、気持ちを入れ替えてまたお仕事頑張ります。

oono

2019-08-20 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA