芦別の大橋さくらんぼ園へ行って来ました

夫の兄家族からのお誘いで、日曜日に一緒に
芦別の大橋さくらんぼ園へ行って来ました。
果物狩りは私も初めてで、楽しみでした。

車で2時間半位でしょうか。
道もそれほど混んでなくて、行きやすかったです。


ハウスの中で雨も気にせずさくらんぼ狩りが出来るようです。
低い位置なっている実もあったので、息子も一生懸命取っていました♪
時間制限はないそうですが、昨日も30度超え…
思ったよりも早くハウスを出ました(笑)


食べたことのない大粒で甘~いサクランボ♡
南陽とサミットという種類を食べました。
別料金でお持ち帰り出来るのですが、
ついつい取り過ぎてしまって
予想していた金額よりアップ(笑)
でも、家でも美味しくいただいていま~す(*^-^*)


帰りは、ラベンダーが見ごろのファーム富田へ。
ファーム富田さん…敷地の広さと人の多さにびっくりしました。
こんなに素晴らしい観光スポット、
記憶の中では来た事なくてすごい感動でした。
観光バスだけでも、20~30台は来てたと思います。
これは北海道に来たら、是非案内したい場所ですね♪
ラベンダーの時期が終わっても秋のお花が楽しめるそうです。



ファーム富田のお隣には、とみたメロンハウスという直売所もありました。
直売所の他にカフェも併設されていて、メロンが堪能できます。
全然知らないだけで、北海道にも魅力的な所がたくさんあるのですね!

今年のお盆休みは、キャンプにも挑戦!!
ようやく来た、短い夏を楽しみたいと思います(*^-^*)

そして8月3日は、ショールームにて雑貨のセールイベントを行いますので
是非遊びに来てください~☆

oono

2019-07-29 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA