アロマワックスバーのワークショップ

8月5日・6日と、ティーメイスのショールームにてイベントを行い、
住宅相談会とアロマワックスバー作りのワークショップを開きました。
アロマワックスバーのワークショップは、
アロマトータルコーディネーターの荒谷智子先生にお願いしました。

 
ワークショップ前、テーブルにはたくさんのドライフラワーやドライフルーツ、
そして精油が並んでいいます。フルーツの香り、お花の香り、葉っぱの香り…
こんなに種類があることにびっくりしました。


まず初めに、自分の好きな香りを選びます。
1種類だけにしても良いし、2種類・3種類を混ぜてもOK。
自分の好きなオリジナルの香り探します。
香りを混ぜることによって香りに深みが増すのを実感しました。
お子さんには、甘~い美味しそうなフルーツ系の香りが人気でした。


香りを選んだら、次は飾り付けするドライフラワーやドライフルーツを選びます。
たくさんあって迷っちゃいますが、みなさん楽しそうに選ばれていました☆


お花の配置が決まったら、先生が溶かしてくれたミツロウ&ソイワックスに
選んだ香りの精油を入れよく混ぜて型に流し込みます。
精油を入れてからは固まりやすくなるのでみなさん少し忙しそうでした(^^)


型に流しいれたミツロウに、選んだお花を飾りつけして固まったら完成です!
みなさんそれぞれ個性があって可愛かったらです♡
紐を通して壁にかけることも出来るのでちょっとしたインテリアにもなります。
土曜日、見ていて私も作りたくなって日曜日に一緒に作りました(笑)

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

oono

2017-08-07 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA