充実の1年、本年も大変お世話になりました
本日、ティーメイスは仕事納めでした。
午前中に大掃除を行い、お昼はみんなでお蕎麦を食べて1年を締めくくりました。

去年に引き続き今年も三和土さんへ。
少し早めの年越しそば、美味しかったです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今年もあっという間に1年経ったなぁという気持ちですが、
とても充実した1年でした。
仕事でもプライベートでも色々なことにチャレンジ出来ました。
その中でも印象に残っているのは4月に施行された建築基準の法改正です。
建物の構造・仕様などの基準が一部変更されたり、省エネ基準適合の義務化など。
その変更に伴い、確認申請に必要な図面や書類が増えたり、
申請が延びてしまってお客様にご迷惑をおかけしてしまったこともありました。
申請する側も、審査する側もなかなかスムーズにいかない部分もあったかと思います。
来年は少しでも審査方法が改善され、スムーズな申請が行えますように。
準備もしっかりと、取り組んでいきたいと思います!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
そして先日、年内最後のお引渡しをさせていただきました。
とっても素敵な平屋のご住宅が完成しました。

赤茶色がこのご住宅のメインカラーであります。
ダイニングテーブルやベンチソファー、収納棚は全て造り付けです。
カフェのような素敵な空間になりました(*^-^*)

寝室からすぐの洗面所。

広々とした造作洗面台はお手入れのしやすい水栓が壁についているタイプです。
タイルがとってもかわいらしいですね♪
横にはニッチを造りました。ペーパータオルを下から引き出すことが出来ます。
ニッチ上のアールは大工さんが曲げ合板を限界まで曲げて造ってくれたおかげで
とてもかわいらしく出来ましたヽ(^o^)丿
たくさんの職人さんの知恵と技術が詰まったお家。
お施主様の夢がたくさん詰まったお家。
そんなお家づくりに携わらせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
本年も大変お世話になりました。来年はどんな1年になるでしょうか。
わくわくが止まらない、そんな1年になりますように。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください(*^-^*)
oono







