【帯広市 K様邸】天井下地、石膏ボード貼り

秋晴れの良い天気が続いていますね。
先日雪虫を見ました。冬もすぐそこまで来ていますね。
さて、帯広市で建築中のK様邸では内部の大工工事が進んでいます。


2階の壁石膏ボードが貼り終わり、天井下地を造っていきます。


吹抜けの斜天の天井下地も梁に合わせて下地が組まれています。
この後ネットを貼り、天井にブローイングの断熱材を吹き込んでいきます。


吹きこんでいる様子。


天井が出来上がる前に換気工事を行っていきます。
今回のご住宅では一種換気をご採用頂いております。
熱交換式で、冬の場合室内の暖かい空気のエネルギーを利用して
外の冷たい空気を暖めてから室内に取り入れます。
弱・標準運転の他に自動運転もあるので、
機械が季節に合わせて給排気量を自動調整してくれます。


気密シートを貼り、石膏ボードを貼っていきます。


2階は壁、天井、床共に石膏ボード貼りが終了致しました。
ティーメイスでは、2階の床にも石膏ボードを貼っていきます。
これは、2階の足音を1階に響きにくくする効果があるためです。
また、歩行感も優しく感じることが出来ます。


吹抜けの仮足場が外れました!!
圧迫感がありましたが、吹抜けになるととても開放的です(*^-^*)
K様にもぜひ見て頂きたいです♪
大工さんは1階に移動し、石膏ボード貼りを行っています。
どんどん形になってきていて毎日の変化が楽しみです♪

2023-10-25 | Posted in Construction blog, 帯広市 K-J様邸No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA