電気の自給自足生活

昨日は代休を頂いて久しぶりの一人時間を過ごしていました。
土日の休日はなんやかんやとやることいっぱい。
平日のお休みにありがたみを感じます(笑)
家で過ごすのが大好きな私。
特に何をするってわけでもなく、ただのんびりと過ごしました。
とっても贅沢な時間です。
お客様にも「家で過ごす時間が好き!」と思って頂けるような
そんな家づくりをこれからも目指していきたいなと改めて感じた休日でした。

さて、先日自宅の太陽光パネル+蓄電池設置工事が終わりまして
どちらも順調に稼働しています。太陽光パネル5.9kw、蓄電池7.4kw搭載。


実際に使ってみて自分の中でビックリだったのが
蓄電池の充電が意外と早く溜まるという事。


前日の残量にもよると思いますが、午前9時~10時には溜まっていました。
蓄電池に溜まってからは、売電に移ります。
正直、売電の方はあまり期待していなかったのでちょっとラッキー!な気持ち(^^♪


夜の電気は、蓄電池でまかなえているので今の所買電していません。
朝、蓄電池の残量をみてみると大体40~50%程度でした。
万が一の停電時も、一晩過ごせそうです。←この安心感が自分にとっては大きいです。

まだ1週間程しか経っていないのですが、今後のデータ取りが楽しみです!

oono

2023-06-27 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA