タイル、お好きですか?

寒い日が続いておりますが、来週は暑くなりそうですね。
一気に暑くなるとバテテしまうのでほどほどの暖かさをお願いします(笑)


先日届いたタイルサンプル、つるつるで気持ちいいです~!
各タイルメーカーでサンプルが取れるので助かります。
内装だとキッチン前や洗面台まわり、
一部壁のアクセントや床などに使用したり、
外部だとポーチタイルや外壁材に使用します。
昔から親しまれてきた素材、タイル。


ニッチは比較的タイルを取り入れやすく
個性が出ますのでオススメです♪


さて、先日久しぶりに陶芸教室に行って来ました。
たまにしか行かないので、毎回「体験教室」を申し込んでいます。
体験教室は、成形するのみなのであとは先生が全部やってくれます(笑)
自分で、成形、素焼き、削り、釉薬がけなどとなれば教室に通う事になります。
もう少し子育てが落ち着きましたら、教室に通ってみたいです(*^-^*)
お正月に作った植木鉢がなかなか気に入ったので、
今回はもう少し大きめの鉢と受け皿を作りました。


釉薬の色を選ぶのですが、白粘土、赤粘土と
使う粘土によっても色が変わってくるのが面白い!!
今回は、赤粘土を使用して透明の釉薬にすることにしました。
出来上がりが楽しみです♪

釉薬って不思議ですよね。
知識は全然ありませんが(笑)、奥が深くて面白そう。
わら灰マット、乳白、白マットの釉薬の器が個人的に好みです(笑)

oono

 

2022-06-15 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA