我が家のご紹介♪

おはようございます。
今朝は雨模様。肌寒いですね。
今週末、運動会があるのですが雨が心配です。
運動会と言いましてもまだまだコロナウイルス感染予防のため、
午前中に2部に分けて行うそうです。
早く全学年で、お昼をまたいで行える運動会が出来るといいなぁ。
お昼にみんなで食べるお弁当タイムが一番楽しみだったかもしれません(笑)


今日は少しだけ我が家をご紹介したいと思います♪
以前コラムで間取りも少し公開してみました。
最近夜の洗濯を朝に変えたので、また家事動線は変わってきましたが、
日々色々試しながら自分に合った生活習慣を模索中です。

我が家は2世帯住宅の2階に住んでいます。
1階には、私の両親が住んでいます。
2階なので、毎日の階段の上り下りはあるものの
上がってしまえば平屋のような暮らしが出来るので結構気に入っています(*^-^*)


リビング自体はそんなに広くはないのですが、
2階で片流れの形状の屋根のため天井を勾配天井にして
開放的にすることが出来ました。無駄に天井高いです(笑)


私のお気に入りの場所はダイニングです。
家事している時以外はほとんどダイニングの椅子に座っています(笑)
右の収納家具は8年前ほど前に購入したもの。
特別どこかのブランド家具というわけではないのですが
デザインと使い勝手が好きで今でも重宝しております。
最近買い替えたダイニングの椅子もお気に入りに加わりました。


図面上で、リビングと和室の間に少しスペースが出来てしまい
なんだかもったいない空間だなぁと建てる前は思っていましたが
意外と使える空間になっています。
この空間のおかげでリビングに広がりが出来ました。
そして子供の遊び場にちょうど良いスペースです。
最近では、「ポケモンカードバトル」にはまっており
私もバトルを日々勉強中…(笑)


ダイニン横の収納家具の上は、ついこないだまで
書類やら何やらかんやら置きっぱなしで
超超乱雑しておりましたが整理整頓しました(笑)ふぅ。
油断したらすぐ汚くなる…

幕別町から配布される防災ラジオは、幕別町からの大切な情報を受信したり
テレビよりラジオ派の私にはすごく役立っているアイテムです。
籠はお客様より頂いた大切なものです。息子のお菓子入れに使っています(*^-^*)
かちまいのカレンダーは毎年かわいいデザインでお気に入り。
そして観葉植物。GWに植えましたが、順調にすくすく成長中。
自己満足の世界ではありますが、好きなものに囲まれた暮らしというのは
本当に自分にとっての活力となります。

oono

2022-05-31 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA