大掃除始めました!

昨日は年に1度の健康診断を受けてきました。
去年初めてバリウム検査を受けましたが、
(バリウム検査が未知の世界過ぎて必死だったなぁ~)
1度経験した甲斐あって(笑)、今回はそんなに苦でもなく無事終了。
ただ、その後が怖いので昨日は有休頂きましたm(_ _)m

久しぶりに一人でゆっくり家で過ごす時間。
これはやるしかない!と大掃除モードに突入。
昨日はオキシクリーンを使ってお風呂の掃除と
洗面台、キッチンの掃除をしてみました(*^-^*)


以前もご紹介したことがあるのですが
キッチンの排水口の詰まりを防止する方法。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
お湯だけよりも台所洗剤を混ぜると効果があがるそうなので
今回は洗剤を混ぜて3回程繰り返しました。


お湯は60℃位と熱いのでお気を付けください。
私は紐を付けて引っ張ります(^O^)/

夫情報ですが、排水口が詰まったというお客様からのSOSで
お伺いしたご住宅でこの方法で詰まりが取れたそうです。
築10年位のご住宅だったということですので、
1年に何回か行うと詰まり防止になりそうですね。
是非お試しください。

昨日の大掃除はこんな感じで終了。
あとは、24時間換気の掃除や窓拭きです~!


窓から撮影。
普段学童なのに真っ直ぐ家に帰れることにルンルンな息子。
しかもジャンバー着てない!!寒くないのでしょうか。
正真正銘の「子供は風の子」ですね。

oono

2021-12-16 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA