春が近づいてくると…

昨日はすごい大雪、大変な1日でしたね。
公立高校の試験も1日延期ということで
今まで聞いたことないなぁ~と思っていましたが
初めての出来事なんですね。
個人的に、工業高校の建築科の倍率が2.0倍ということで
建築に興味のある子が多いのかな?と嬉しい気持ちであります。
受験生のみなさん、明日頑張ってください!!

さて昨日は大雪で冬に逆戻りでしたが
陽が長くなったり、暖かい日差しを感じたりと
春が少しずつ近づいて来てくれています。
金曜日は10度超える予報!!雪解けも進みそうですね。
あちこちに大きな水たまりが出来そうですね(^_^;)
春が近づいてくると、どうも家の模様替えや整理したくてうずうずします。
というわけで、少しずつ家の整理中。
まずは簡単に片付けられるところから。


溜まった紙袋たちを整理しました。
いつか使うだろうとどんどん溜まっていく紙袋たち。
ケースの中もパンパンでした。
でも実際ほとんど使っていないんですよ(汗)


というわけで、「お気に入り&使うかな?と思う紙袋」と
「あんまり好きじゃないデザイン&全く使っていない紙袋」
に分けて後者の紙袋は処分しました。
ケースにもすっきり収まって気分もすっきりです。
いきなり大きなところを片付けようとすると段々めんどくさくなって
結局片付かないので(汗)、小さい所から少しずつ整理していきます。
「ながら整理」が多いです。
テレビ見ながら~、音楽聞きながら~、子どもと遊びながら~(?)
かえって効率悪いようにも思えますがゆるーくのんびり整理しています。

4月から新年度。息子も小学1年生です。
今までとはまた違うライフスタイルに変わるでしょうか?
子供部屋、リビング、寝室など家の中のレイアウトも
色々変えたいとなと一人構想中です。
ウキウキ気分にしてくれる春っていいですね。

oono

2021-03-03 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA