電気は自由に選べる時代

4年ぶりにiPhoneを変えました。
最近何もしなくてもどんどん減っていく充電。
バッテリー新しくしたらまだ使えるかな~
なんて思いながら良い機会と思い7からSEに。
11や12とも迷いましたが、どうしても指紋認証が譲れなくて(笑)
替えてサクサク!充電が全然減らないし快適です♪

そして電気もソフトバンクでんきに変えました。
多分電気代自体は今までと変わらないと思いますが、
初月分が無料なのと、月々のスマホ代も少し割引になるそう即決(単純)。
2世帯なので、親世帯のメーターも一緒に変えてもらうことにしました。
2世帯で各1ヶ月分の電気代が無料となると、それだけで1万以上の得(^^♪

メーターの取替え工事に立ち会う必要もないですし、
別に北海道電力に連絡することもなくソフトバンクのお兄さんが
チャチャっと手続きしてくれて終了。
ネット上で、電気の使用量とかも確認出来るそうなので
チェックしてみようと思います。

調べてみると、色んな会社の色んなプランがあるのですね。
以前弊社で建築してくださったお客様も新築を機に
電気会社を変えたというお話を思い出しました。
お客様はLooopでんきという電気会社でHPを拝見しましたが
基本料金がかからず使った分だけの支払いというのが嬉しいですね!
またスマホアプリで1時間毎の電気使用量や節約額などが確認
出来るそうで節約の意識が高まりそうだなぁと感じました。
過去の社長ブログにも書かれていましたのでご参考にどうぞ。
電気も選べる時代なのですね。

oono

2020-10-29 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA