今年も1年よろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

私は今日から仕事始めとなりました。
息子が体調を崩してしまい、昨日はお休みを頂きました。
今日は、仕事休みの母にみてもらっています。ありがたいです。

お休み中は、姉家族が帰省していたので
家で過ごすことが多かった気がします。
息子は3つ上と同い年のいとことずっと遊べて楽しそうでした。
男の子が集まるとパワーがすごい!年々すごくなっている気がします(笑)
小2の甥っ子の足のサイズが23.5㎝!私と同じ大きさです…
みんなすくすく成長しています。

さて、今年に入って挑戦したいと思っていたことが一つ出来ました。
それは陶芸です(*^-^*)
たまたまFacebookで見つけた陶芸教室がお正月休み中だったので
良いタイミングだと思い申し込みました。今回はカフェで行う陶芸教室。
大通り沿いにあるMINTCAFEさんのギャラリーで期間限定で行われていました。
MINTCAFEさんは初めて知って初めて行きましたがとても素敵なカフェでした。


陶芸初挑戦です。
先生は陶工房 結器-yuiki-の森さんという方。
まず粘土の成形を行います。
今回私はマグカップを作ることにしました。


先生が丁寧に教えてくれました。
自分で作って上手くいかなくても、先生がキレイに整えてくれます(笑)
無心になって物を作るってなんて気持ちが良いのでしょう!
土に触れることも何だかとても癒されました。新年早々、素敵な体験が出来ました。
普段も陶芸教室やっているみたいなので、また挑戦してみたいと思います!


基本1個の製作でしたが追加でもう1個マグカップを作りました。
色は白系と黒系でお願いしました。
釉薬を塗ったり焼き上げは先生が行ってくれます。
約1ヶ月後に出来上がるそうです。楽しみ!!

この陶芸教室後、MINTCAFEさんでコーヒーを頂きましたが
たまたま参加者の方に同業者の方がいらっしゃって
建築の話で盛り上がりました(*^-^*)
新たな出会いにも感謝です。

oono

2020-01-07 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA