モザイクタイルアーティスト 中村ジュンコさんのワークショップに参加してきました


先週の土曜日、いつもお世話になっている
タイル工事担当のコスミックオビヒロさんにお誘い頂いた
タイルのワークショップへ行って来ました。

先生は、モザイクタイルアーティストの中村ジュンコさん。
鎌倉にアトリエをお持ちで、小さなタイルを敷き詰めたオーダーの作品作りや
個展、展示、ワークショップなどを全国で展開しご活躍されているそうです。
失礼ながら今回コスミックさんからのご紹介で初めて知って、
初めてお会いすることが出来ました。
とても明るくて楽しくて、太陽みないなお方。
とても素敵な方でした。
モザイクタイルで作品を作られていますが、
その作品は中村さんそのもので眺めていてとても元気が沸いてきます。
何回もお会いしたことのあるような文章ですが(笑)、
今回初めてお会いしましたが、私はそう感じました(*´ω`)


今回中村さんは、コスミックオビヒロさんの
ショールームに展示する作品を作るために帯広に長期滞在していたそうです。
滞在中に、ワークショップを行いそこに参加してきました。
会場は、帯広市のとやま農場さん。


30種類ほどの形も色も様々なモザイクタイルを
ペタペタ貼ってアルファベットサインを作りました。
用意されていたアルファベットは「OBIHIRO☆」。
ちょうど息子と私の名前の頭文字のがあったので「H」をチョイス。


息子位の小さいお子さんもたくさん参加していて
子供から大人までみんなが楽しめるワークショップでした。
息子にタイルを選んでもらって、一緒に貼りました(^^)
10時からの開始でしたが、続々とお客様が集まって来てて大盛況でした~!

中村さんとお話させて頂いて、中村さんのタイル愛が素敵すぎて♡
この素敵な出会いに感謝です。タイル、やっぱり可愛いなぁ~♡
見ているだけで幸せな気分です。
中村さんのブログに写真掲載してくださいました☆
ありがとうございます(*^-^*)


程よい重さがあったので、ブックスタンドにしました~。
安定感もありいい感じ♪良い思い出になりました。
コスミックオビヒロさんに中村さんの作品が展示されたら
是非見せて頂きたいと思います♡

中村ジュンコさんのHP

oono

2019-06-10 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA