奮発したレ・クリントのペンダントライト
4月より、新築工事が始まりました。
工事日記も更新していきますので、お付き合い頂ければ嬉しいです。
新得町での建築ですが、大自然に囲まれていて
お子様ものびのびと成長していけるような素敵な場所です。
今回は薪ストーブのある平屋のご住宅。
どうぞお楽しみに☆彡
建築中の自宅ですが、順調にクロス工事が進んでいるようです。
2階の私達の居住空間は、寝室+洋室2部屋+小上り和室の4部屋です。
小上り和室は仕切りはなくオープンな空間。
小上りの高さを利用して引出しを付けました。
引出しには子供のおもちゃや、大勢で食事をする時に使う
折畳みのテーブルを収納出来るようにしています。
小上りの奥には、パソコンカウンターを設けました。
内装は、ナチュラルなオーク色で統一しています。
再来週には美装が入ります。
まだまだ先だな~なんて思っていましたがあっという間ですね。
ちなみに1階の両親の居住空間は、寝室+和室の2部屋構成です。
物が多い方なので、納戸や各収納など充実させました。
照明器具は一つだけ奮発したものがあります。
ダイニングに吊るすペンダントライトです。
ティーメイスでも度々ご提案、ご採用して頂いています、
北欧ブランド「レ・クリント」のペンダントライト。
1枚の特殊プラスティックペーパーを手で折り上げる、
ハンドクラフトならではの暖かい光と優しい影に癒される照明器具なのですが、
今回は、キャシェ ペンダントという名前の商品を選びました。
名前の「Cache(キャシェ)」はフランス語で「かくれんぼ」という意味。
アルミ製の釣鐘型の本体に隠れた伝統的なレ・クリントのシェードが、
下方にやわらかな光を拡散します。
色と形に一目ぼれ。奮発しました(*^-^*)
直径55㎝ということでちょっと大きかったかな…とも思いますが(笑)
取付けた雰囲気なども紹介できればと思います。
oono