無印良品のファイルアルバムで写真整理

前からやらなきゃ、やらなきゃと思っていた写真整理。
引越し準備と共についに動き出しました(笑)
今回の写真整理は、私と夫の小さい時の写真です。
結婚式を挙げる時に、ムービー作成時に使うため
実家からもらってきた幼いころのアルバムたち。
このデザイン、時代を感じますね(笑)


私と夫のを合わせて5冊ほど。
写真を集めてみると結構な枚数になります。
新しいアルバムに入れ替えるのは
手間がかかって正直面倒くさいのですが…
デザインがバラバラの表紙、大きさもバラバラ、
大きいので場所も取るし、結構重たいんですよね。
保存版として整理したいとずっと思っていたので
ようやく新しいアルバムも購入。


新しいアルバムには、
無印良品のポリプロピレン高透明ファイルアルバムを選びました。
3段になっていてL判の写真が1冊132枚入ります。
132枚×3冊×3セット=1188枚
枚数的には結構な量です。
シンプルでコンパクトですっきり片付きそうです。
私の中高校生の頃や専門学生の頃、20代の頃の写真なども大量に(汗)あるので、
足りなければ買い足していこうと思っています。


アルバムから写真を外すのを息子も手伝ってくれましたが、
これ、お母さんなの?と小さいころの私の写真を見て爆笑。
なぜ?(笑)
このアルバムから外すという作業が
ついつい懐かしい写真に見入ってしまい
なかなか進みません…昨日は2冊で終了。
新しいアルバムに入りきるのはいつになるでしょうか(^-^;)
頑張ります(笑)

息子の写真も一応アルバムにしましたが、
膨大な写真や動画のデータはみなさんはどのように保存しているのでしょうか。
私はとりあえずWindowsのOneDriveの中と、
パソコンにファイルを作ってその中に入れていますが…
USBやCD-ROMに入れて保存した方が良いのかとか
色々考えてしまいます。
アナログからデジタルの時代、
何か良い方法があれば是非教えてください☆

oono

2019-03-27 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA