【帯広市 S様邸】基礎工事

帯広市内で新たに新築工事が始まりました。
安全第一に工事を進めて参ります。
平屋のご住宅となります(*^-^*)
どうぞお楽しみに☆


地盤調査の結果、杭工事(地盤改良)の必要がありませんでしたので
基礎工事を進めていきます。
根掘りを行い、砕石砂利の敷き込み、転圧を行い地面を固めていきます。


12月に入り、雪と凍結から基礎を守るため
テントの中で養生しながら施工を行います。
土間枠の組み立て、防湿シートと断熱材の敷き込み、
鉄筋組みを行いその後、土間コンクリートの打設を行います。


土間コンクリート打設を行う前に、瑕疵保険の鉄筋検査を
JIO(日本住宅保証検査機構)の検査員の方にして頂きます。
検査はもちろん合格です☆


検査後、土間コンクリートの打設を行いました。
養生期間を経て布基礎の型枠を組み立てていきます。
順調に基礎工事が進んでいます(*^-^*)

2023-12-04 | Posted in Construction blog, 帯広市 S-H様邸No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA