【帯広市 K様邸】外部工事

K様邸工事は順調に進んでいます。
K様、ブログをご覧くださりありがとうございます♪


屋根板金を葺く前に、防水シートのアスファルトルーフィングという
シートを屋根合板に貼っていきます。


中の柱の位置もわかるので、何となくですがお部屋の大きさが
イメージ出来るようになってきました(*^-^*)
中2階の床の高さもわかるようになりましたので
現場での打合せの時に是非中2階からの眺めも体感してみてくださいね☆


外周部に構造用合板が貼られ、外観の形と窓の位置がわかるようになってきました。


構造用合板が貼られた後は、付加断熱施工を行っていきます。
K様邸は窯業系サイディングをお使いになるので
今回は、スタイロフォームという断熱材を施工していきます。
ティーメイスの建物は充填断熱と外貼断熱(付加断熱)のW断熱工法です。
壁の中に断熱材を充填し、更にその外側に家をすっぽりと包み込むように断熱材を貼ります。
そうする事で、柱や梁から逃げる熱を遮断し、家全体が魔法瓶のような状態に仕上がります。


付加断熱の上に透湿防水シートを貼り、窓も取り付けられました(^^)/


玄関ドアも取り付けられました!

2023-09-07 | Posted in Construction blog, 帯広市 K-J様邸No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA