夏季休暇を終えて

お盆も過ぎ、仕事も通常モードで進行しています。
皆様はどの様な夏休みをお過ごしでしたでしょうか?
今年の夏休みは生憎の天気でしたが、
また暑さも復活して来て、まだまだ夏気分を味わえそうですね。
ただ、博美さんが差し入れてくれた
サツマイモ味の小枝が秋の味覚を感じさせ、
食欲の秋が待ち遠しくもなっています(笑)

さて、夏季休暇を終え、
新たなリフォームの現場が着工しました。
今回は店舗のリフォームをご用命頂き、
半月ほどで一気に仕上げていきます。

床、壁、天井は全て張り替えで、
雰囲気も一新します。
今回の店舗も、一般のお客様が御来店されるお店ですので、
お客様にも愛される店舗になる様、
丁寧に、綺麗に仕上げていきたいと思います。

そして、現在進行中の新築の御住宅も着々と
仕上げに向けて進行中です。↓

今回の御住宅の階段は、
リビングの一角から上る斬新なデザインで、
納まりなども慎重に検討し、
施工も、大工さんが考えながら丁寧に組み上げて
くれました。
どんどん仕上がっていく現場にワクワクしながらも、
完成に向けて改めて気を引き締めて
監理していきたと思います。

今月末には、現在基礎が完成した現場で、
大工工事が始まります。
今はそちらの御住宅の木工事着工に向けて、
準備を進めています。↓

雨が降って、基礎内に水が溜まってしまいましたが、
暑いのでもう少しこのままで水養生したいと思います。

 

 

そして、同じく今月末には新たな御住宅の
基礎工事が着工します。
お盆が過ぎてから雪が降るまでは、
時間が足りないくらい一気に月日が過ぎ去っていきます。
北海道は雪が降り始めると、
極端に作業効率が落ちてしまいます。
なので、それまでにできる事を精一杯やって、
冬の仕事に備えたいと思います。

という事で、
少し忙しい日々が続きそうですが、
夏季休暇でリフレッシュもさせて頂いたので、
ここからまたギアを上げて頑張ります!
もう少しで美味しい秋の味覚も堪能できる
季節がやってくるので、
美味しいものをご褒美にしながら、
頑張りたいと思います(笑)

食べる事が大好きな本間でした(笑)

2023-08-18 | Posted in Blog, honma blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA