【リフォーム施工例】A様邸リノベ

■Before
  
  
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■After

中古物件をご購入され、リノベーションしました。
壁付けだったキッチンを対面キッチンに変更し、
玄関ホールから上がる階段を、リビング側から上がるようにしました。
床材をはじめドアや内装材を新しくして、クロスも全て貼替えたので
新築のように見違えりました!


対面キッチンからは、リビング・ダイニング・和室が見渡せます。
家事をしながらお子さんの様子を見たり、夫婦で雑談したりと
コミュニケーションが取りやすい人気の間取りです。


キッチン後ろのカップボード。
カウンターを伸ばしたその下は、ゴミ箱スペースです。
普段の生活の中でゴミ箱が見えないのでとてもスッキリして見えます。
後ろのクロスは汚れに強い水拭き可能なクロスなので
汚れてもサッと拭くだけでOK。お手入れが簡単です。


出窓のあるご住宅で、カーテンがぶらぶら~とぶらさがっていたのですが、
スッキリさせたかったので、内側に可愛らしいレースを取り付け
外側にはロールスクリーンを取り付けました。
カーテンのようなたまりがないので、
窓台のお掃除もしやすくなったかと思います。


暗かった和室もクロスと畳を替えただけでこんなに明るくなりました☆
縁無し畳は淡いクリーム色です。木目調のクロスに貼り替え、
アクセントになるよう天井のクロスには少し色を入れています。
お子様がゴロゴロと寝っ転がれる気持ちいい空間です。
窓にはハニカムサーモスクリーンという断熱効果が高いスクリーンを取り付けています。


子供部屋のアクセントクロスと、カーテンはお子様たちが選んでくれました☆
特に娘さんは、とても嬉しそうに選んでくれていたみたいで、私達も嬉しくなりました。
ポップで可愛らしいお部屋になりました(*´ω`)


玄関は、新しくタイルを張りました。
玄関ドアと、タイルと、照明器具の相性がピッタリ♡


明るく可愛らしい外観になりました。
出窓のレースがとっても可愛いんですよ(*´ω`)


トイレには奥様のお好きなグリーンのクロスをご提案させて頂き、
アクセントにナチュラルな花柄のクロスを貼り替えました。
窓台やカウンターなどの内装材はホワイトに統一し清潔感を出しました。
お施主様御支給の、ペーパーホルダー・タオル掛け・照明器具との
相性も良く素敵なトイレになりました。

 

◆DATA…….2016年12月 お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
リフォーム工事:水回り住設取り替え、間取り変更
内装カラースキーム(内装材・クロス・カーテン)、照明プランニング、施工管理

▸戸建てリフォームコーディネート施工例はこちら

2016-12-21 | Posted in Reform, WorksNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment