最近のこと

寒い日だなぁと思ったら、突然暑くなったり体調管理が難しいですね。
皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

今年のGWもおかげさまでゆっくりと過ごさせて頂き、
ティーメイスは5月が新年度という事もあり、新たな今年度の目標等も考えておりました。
ちなみにGWは忠類でキャンプしたり、動物園へ行ったりと近場をウロチョロ(^_^)
遠方から親戚が遊びに来てくれて、コロナが流行する前に会った以来久しぶりの再会でした。
やはり、直接会って話が出来るのは嬉しいですね。
子供も給食の黙食が終わり、お喋りしながら食べているという話を聞き、
給食の楽しみはそこだよな~と、コミュニケーションの大切さを改めて感じています。

そんな感じの5月ですが、現在住宅リフォームと店舗リフォームが行われています。
住宅リフォームですが、1階居住部分の間取り変更+増築、
内装や住設の変更を行い、雰囲気もがらりと変わりそうです!
施工ブログはこちら

 
こちらのリフォームでは、エコすまい支援事業先進的窓リノベ事業
補助金申請を利用することができ、ただ今申請中です。
特に先進的窓リノベ事業はお得に窓リフォームが出来ると思います♪
来週から新築工事も始まり、また現場の進捗もしていきますね(^.^)

余談ですが、2月に折れてしまった我が家の観葉植物クズイモが復活しました!
しばらくは何もなかったのですが、暖かくなってきて急に新しい葉が出てきて…


今ではこんなに立派に!!
ちなみに折れた葉の部分も水に付けておいたのですが
こちらは枯れてしまいました(涙)
それでも片っぽが復活してくれたので嬉しいです♪
庭の畑にもこれから野菜を植えようと思っています。
我が家は枝豆の消費量が多いので(笑)、
今年は枝豆を植えてみようと思います(*^-^*)
みなさんは何を植えますか?

oono

2023-05-26 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA