「くらし」を整える


年が明けてからなんとなく日々が過ぎて
気が付けば2月も半ば。
これじゃ、またあっという間に
1年終わってしまう!!と危機感(笑)

という事で、改めて自分の生活を見直し
早寝早起き生活をしてみることにしました。
今までは、夜に行っていた家事を朝に済ませることにし
夜は極力何もしないという生活を目指しています。
早寝早起き生活を始めて2週間。
何だか時間と心に余裕が出来た気がします。
徐々に外が明るくなるのを眺めつつ
好きな音楽を聴きながらノリノリで家事を済ませます。
自分が早起きすることにより、家族も自然と早起きに。
今までバラバラだった朝食も、
みんな一緒に食べれるようになりました(^^)

夜はご飯準備と片付けのみで、あとは自由時間♪
子供とゲームしたり、スマホでネット見たり、
インコちゃんと遊んだり、お風呂でリラックスタイム。

今までの生活から1時間早く起きるだけで、
こんなに違うものなんだと実感しています。
ひとつひとつを丁寧に過ごすという感覚です。
若かりし20代とは違う生活の仕方で、
今の自分にあった「くらし」を整えていきたいものです。


さて先日、内装屋さんの友人に子ども部屋の
壁1面の壁紙を貼り替えてもらいました。
使用した壁紙はサンゲツさんのRE-51133。


ヴィンテージデニムをイメージした商品で、
深みのあるネイビーが、ダークブラウンの家具とも相性バッチリで
かっこよく仕上がりました。息子も大喜び(*^-^*)
と言いましても部屋はほぼ使っていなく、ベッドもまだフレームのまま(笑)
このデニム生地風の壁紙に合わせて、布団カバーも探したいと思っています。
イメージとしては同じネイビー系のボーダー柄か、
薄いグレー系の無地orボーダー柄がいいかな~なんて。
ラグマットも欲しくなっちゃいますね(笑)
オシャレな棚とかも付けたくなっちゃいます。
少しずつ、子供部屋も整え中です。

oono

2022-02-22 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA