とかちの木で家をつくる会 バスツアー第2弾

バスツアー

当社が加盟する「とかちの木で家をつくる会」が主催するバスツアーが開催されます。
前回は、森の木を見て、木工場で木が加工される過程を見学してきました。
今回は、その木が実際に住宅に使われ、そしてそのご住宅に実際に生活されているお施主様のお宅を訪問させて頂きます。
新しい住宅を見学する機会はたくさんありますが、実際に住まわれているお家を拝見させていただける機会と言うのは滅多にありません。
とかちの木が年数を経てどのように生活に馴染んでいて、どのように変化しているのかを実際に見て頂けます。
そして、住まわれているお客様からの生の声をお聞きできるかもしれません。
このような見学会は、会のメンバーとお施主様との信頼関係があってはじめて実現するものだと思います。
そんな会のメンバーの取り組みやこだわりなども感じて頂き、家づくりのご参考にして頂ければ幸いです。

・これから家を建てたいとお考えの方
・モデルハウスではなく、実際に生活されている住宅を見たい&お施主様の声を聞きたいという方
・家はまだ建てられないけど、木や環境、地域貢献に興味がある方
・とかちの木で家をつくる会ってなに?という方

そんな方々に是非参加していただきたいと思います。
木について、住宅について学べる良い機会です。
たくさんのご参加をお待ちしております!
最後に、今回、御住宅の見学を快諾して下さったお施主様のご好意に、深く感謝致します。

2014-10-11 | Posted in Event, News&TopicsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment