サンゲツとSOUSOUのコラボ生地

サンゲツさんの新しく届いたカーテンサンプル帳「AC」。
その中で、SOUSOUさんとのコラボ生地がありましたのでご紹介します。

SOUSOUさんは、『新しい日本文化の創造』をコンセプトに
オリジナルテキスタイルを作成し地下足袋や和服、
家具等を製作、販売する京都のブランド。です。
以前のブログで、パナソニックさんとコラボ商品もご紹介しました。
ユニクロさんなんかともコラボしてましたね~。

SOUSOU定番はやはりこちら。

「SO-SU-U」
世界中で広く使われているアラビア数字のデザイン。
シンプルなんだけど、どこか個性的。
カーテンで使うのは、数学が好きな方にピッタリかも(笑)。
クッションカバーも作れるのでアクセントにもオススメです。


「路地」
元々1つだった柄を2つに分け、ドレープとシアーに分けた生地。
ドレープの上にシアーを重ねることで元のデザインになるという
なんとも新鮮で面白い発想!!ほっこりするデザインです。


「優」
北欧風にも和風にも合うこちらの生地は遮光仕様です。
イエロー・ピンク・ブルーの3色展開も可愛いですね。
無地カーテンとの組み合わせでオリジナルのカーテンも作れます。

他にもこんなSOUSOUのテキスタイルの生地がありました。


SOUSOUの公式サイトはこちら

数年前、妹と京都旅行に行きました。
京都の四条通りから細道を入っていくと
ずらりとSOUSOUさんの各お店がずらりと並んでいます。
そこはワクワクの細道。楽しかったです。
京都に行く機会のある方は、是非!

oono

2019-06-12 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA