「人と環境にやさしく、心豊かな暮らしの創造」

人はそれぞれ、豊かさや幸せの感じ方は違います。私たちはおひとりおひとりに寄り添い、それぞれのライフスタイルや叶えたい夢のひとつひとつをしっかり丁寧にヒアリングする事で、本当に必要なもの、大切なものを形にしていくお手伝いをいたします。そして、自分にとって最高の空間で心豊かで幸せな暮らしを送っていただきたいと願っています。

 

設計・建築コンセプト

「Simple  &  Pure  &  Unique」

シンプル・・・
出来るだけシンプルで流行に左右されない空間設計をします。
住みながらお施主様ご自身で自分らしく飾っていただくために。

ピュア・・・
可能な限り自然素材を取り入れて、安全で安心な空間をつくります。
素材の良さを活かしながら、本物の良さと優しさにふれてほしいのです。

ユニーク・・・
お施主様のこだわりや個性を取り入れた、世界に一つだけの空間を。
シンプルにつくりながらもどこか個性的。そんなオンリーワンをご提案します。

 

「ユニバーサルデザイン &  エコロジー  &  地域」

ユニバーサルデザイン・・・
すべての人に優しい設計を心がけます。

エコロジー・・・
省エネ設計、環境に配慮した材料の選択、ゴミを出さない工夫など
限りある資源と地球環境を守るため、最大限の努力をします。
未来の子供達に、美しい環境を残すために。

地域・・・
私たちは地域に支えられながら存在しています。
その地域の為に出来る限り貢献していきます。
地域材の活用や地域活動に積極的に参加します。

 

「北欧に学ぶ」

北欧では「福祉は住宅に始まり住宅に終わる」という考え方があります。
また、省エネに関しては世界でも意識が高い地域でもあります。デザイン性においても、北欧独特の確立されたデザインがあり、近年日本でもそのハイセンスな空間デザインやテキスタイルデザインが人気を呼んでいます。最先端の福祉住宅、省エネ住宅を北欧から学び、更にデザイン面でも、北欧には北欧のデザインがあるように、TOKACHIでもTOKACHIらしいデザインを確立したいと考えます。福祉、省エネ、デザインを北欧から学び、そのエッセンスをT-meisの建物にも取り入れていきます。

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA