桜が満開の函館旅行へ行って来ました

令和元年、おめでとうございます。
連日あちこちで見たり聞いたりする「令和」と言う響き。
おかげさまで、令和に慣れてきました(笑)

さて、私も連休を頂きまして色々と過ごしておりました。
連休早々、函館に2泊3日の旅行へ。函館は10年ぶり位でしょうか。
高速道路で5~6時間で着いちゃいますね。
楽ちんです。私は運転してませんが(爆)


五稜郭の近くに泊まったので歩いて五稜郭へ。
桜、満開でした!天気も良く、桜もキレイで最高でした!(*^-^*)
五稜郭タワーに上った後に、公園内をぶらぶら散歩。


今はまだ、子供中心のお出かけになるので
函館でも、子供が楽しめる場所にちょこちょこと行って来ました。
こちらは函館公園の中にある、「こどもの国」というミニ遊園地。
↑日本最古の観覧車があります。
他にも小さい子でも楽しめる乗り物があり、
4歳の息子にもちょうど良い遊園地でした。


天気が良かったので夜景も見たいな~と思いましたが、
もの凄い人だろうな~と思い、昼間にロープウェイに乗ってきました。
頂上から函館を一望。
ロープウェイもゆったり乗れてよかったです☆


函館は市電でどこにでも行けるのが良いですね。
電車は子供も喜びます。特に男の子なので大喜び!!
しかも何分に1本とかなので、来る時間を気にせず観光出来ちゃいます。
ホテルの目の前にも市電の停車場があって便利でした。


函館金森倉庫。ここは、ぶらぶらと散策。
本当にお天気が良くて、気持ちが良かったです。
観光遊覧船にも乗ってみました(^^)
今回は、遊園地の乗り物、市電、ロープウェイ、遊覧船…
色んな乗り物に乗れた旅行でした☆


朝市でご飯。大好きないくら


最終日の帰り際、函館のツタヤに寄ってみました。
もの凄い規模の書店ですね。1日入れそうです。
素敵な外観。
遠目で外壁サイディングかなと思ったら…


なんと、塗装でした!なかなかの衝撃でした(笑)
時間かかっただろうな~…
この色使いがすごい好き。

帰ってきてから、新居への引っ越し準備。
そして2日に引っ越しを行いました。
なんとか片付けて、3日には姉家族が帰省(笑)
子供達を遊ばせるのにあちらこちらへと出かけ
なんだかバタバタとあっという間に休みが終わりました。



4月27日にOPENした足寄の里見が丘公園の大型遊具スペース。
長さ50mあるというローラー滑り台やふわふわドーム、足湯なんかもあります(笑)
家族みんなで楽しめる公園でした☆

令和と共に、ティーメイスも新年度を迎えました。
6年目に突入です。また気持ちを新たに、頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

oono

2019-05-07 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA