春の着工に向けて、社内ではそれぞれ準備中です

おはようございます。
連日寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
風邪などひいていませんか?
我が家は先週に、息子が胃腸炎…
続いて夫も胃腸炎気味?になりましたが
持ちこたえました(笑)
今は家族みんな元気に過ごしています。
全国的にはインフルエンザがもの凄い勢いで
流行していたみたいですが、息子の保育園ではそれほど流行せず。
これからなのかな?このまま終息して欲しいですね。
週間天気予報を見ると、来週は寒さも緩んできそうなので
今のうちにこの寒さを楽しむとしましょう!

ティーメイスでは、新築住宅の工事も先月のお引渡しを終えて
ただ今春の着工に向けて社長、大野、小西君はそれぞれ準備を進めています。
冬の間にじっくりと打合せを進めて、春の着工を待ちます。
私は設計図面を担当していますので、現在図面作成中です☆

図面作成中
昨年から、設計図面作成・申請業務を担当するようになり
まだまだわからない点もありますが、
社長に教えて頂きながら作成しております。
もくもくと図面を描くのは地道な作業ですが楽しいです。
出来上がったときの達成感は最高です( *´艸`)
図面が出来上がると、次に使う物の仕様決めに入っていきます。

社長は、お客様と間取りの打合せや融資の打合せ、
各業者さんとの施工日程や材料の打合せ、
その他にも店舗や個人邸の設計業務や、
OB様のメンテナンスなど行っています。
小西君も同じくメンテナンスや、在庫材料の整理、
春に向けた工事の準備など進めております。
何だかあっという間に春が来て、夏が来て~となりそうですが
お客様と楽しく、満足して頂ける家づくりを
3人で力を合わせて行っていきたいと思っております。
K様、T様どうぞよろしくお願い致します。

大工さんと息子
話は変わって、ただ今自宅を建築中です。
夫も建築会社で現場監督をやっていまして、
前の家を売却した際も色々とお世話になりましたので
今回は夫の会社で建てて頂く運びになりました。
私の前職場でもあり、大工さんなどもみんな顔見知り。
使っているものなど、ちょこちょこ紹介させて頂きますので
良かったらお付き合いくださいませ。
そしてそもそもなぜ建てた家を売り、
新たにまた家を建てているのかという
お話はまた今度書いてもいいですか(笑)?

昨日から大工さんが入ったので挨拶しに行きました。
息子も「自分のお家」ということがわかっているようで
大工さんが持っていた図面を見て「ここヒロトのお家だよ~」と
教えてあげていました(笑)

oono

2019-02-12 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA