【新築施工例】K様邸

リビング
【子世帯リビング】
上下で分かれている2世帯住宅です。
2階の子世帯はナチュラルな雰囲気の住まいです。
広々としたリニングの横には和室を設けています。
赤ちゃんのお昼寝場、遊び場になりそうですね。


【和室】
リビング横の和室はアイボリーの畳を敷きました。
小窓はキッチンの明り取り用に作りましたが
家事をしながら和室で遊んでいるお子さんの
様子を見るのにも役立ちそうです。

ダイニング
【ダイニング】
お子さんの勉強机としても使えるキッチン前カウンター。
宿題をしているお子さんの様子を見ながらご飯作り。
対面式なのでコミュニケーションも取れますね。
背面のカップボードは無垢材を使って造りました。

キッチン
【キッチン】
カップボードに合わせて、チェリー色の扉を組み合わせたキッチン。
床にはテラコッタ調の塩ビ系素材のフロアタイルを採用しています。
水にも強くお手入れもしやすい床材です。
キッチン前はタイル張りにし、汚れに強いLIXILの
スーパークリーンキッチンという目地材を使用しています。

寝室
【寝室】
グレージュとブラウンの壁紙の組み合わせの寝室。
天井を濃い色にすることで、実際の天井高よりも低く見えてしまいますが
落ち着いた雰囲気を演出することが出来ます。

 
【子供部屋】
アクセントクロスと、ブラインドの色を変えたら
かわいらしい子供部屋になりました。


【洗面脱衣室】
広々とした洗面脱衣室。収納もたっぷり。
天井には自動昇降式の干し姫サマが付いています。

洗面カウンター
【洗面カウンター】
造作の洗面カウンターです。
ご要望に応じてデザインし、造作致します。

トイレ
【トイレ】
1.5帖の広々トイレ。
こちらの手洗いカウンターも造作です。

リビング
【親世帯リビング】
1Fは明るめの内装材で統一。
アクセントにウエスタンレッドシーダーの羽目板を張りました。

ダイニング
【ダイニング】
キッチン横に取付けられたダイニングテーブルは
お施主様のご要望でバタフライ式にしています。

キッチン
このように天板を持ち上げると2,3人で食事をすることが出来ます。
親戚が集まり、リビングでご飯を食べる際も
お料理の仮置き台などに使えて便利ですね。
お箸や調味料を置いておくニッチも作りました。

和室
【和室】
リビング横にある和室は掘りごたつになっています。
お施主様がご用意してくださるテーブルに合わせて造りました。
蓋を外し、テーブルを置くと掘りごたつになります。
使用しない時は畳を置き、通常の和室としてお使い頂けます。

タイルの家

タイル外観
総タイル張りと寄棟屋根の重厚感ある外観です。
屋根には、アスファルトシングル材を採用しており
外壁、屋根材共にメンテナンスがあまりかかりません。

◆DATA…….2018年12月 お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
新築工事:プランニング、設備機器選定、内装・外装カラースキーム
照明プランニング・配線計画設計・施工管理

2018-12-11 | Posted in Works, 新築住宅No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA