【新築施工例】S様邸


ご夫婦で住まわれる平屋住宅です。
将来を見据え、建具を全て引戸にしたり
開口や廊下の幅など通常よりも広く設計しています。
オープンなLDK。


床の色は落ち着きのあるダークブラウン。
暗くなり過ぎないよう、建具や壁紙はホワイトで統一しています。


こちらは寝室です。
寝室の壁紙は少し濃いものを選んで落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
寝室の一角に喫煙ルームを設けています。
この寝室から、ウォークインクローゼット、洗面脱衣室へと続いています。
また寝室からリビング、ホール、洗面脱衣室へも続いていて
ぐるぐる回れる回遊式プランがとても使いやすいです。


こちらは和室と予備のお部屋です。
お客様が泊まりに来た時などに使用します。
お部屋は引戸でそれぞれ分けることが出来ます。


造作洗面化粧台は、カウンターが広いので
座ってお化粧をしたりすることが出来ます。
カウンターの下にはかご等を置いて収納されるそうです。


洗濯コーナー。
洗濯機の上にはライニングを利用して、洗剤等を置く棚を設けました。
更にその上に、ストック品やタオル等を収納出来る吊戸棚を造りました。
入浴中でも、他の方が気にせず洗面化粧台を使えるように
洗面脱衣室の真ん中には、アコウォールと言う簡易間仕切りを取り付けています。


車椅子にも対応できる1坪の広々トイレです。
手洗いカウンターはオリジナルで造作しています。
小物が置けるよう棚も設けています。
トイレのカウンターや洗面カウンターは造作することが多いです。


シンプルで温かみのある外観です。
今回のご住宅は窯業系サイディングで仕上げました。
屋根はアスファルトシングル材を採用しています。

◆DATA…….2018年9月 お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
新築工事:プランニング、設備機器選定、内装・外装カラースキーム
照明プランニング・配線計画設計・施工管理

2018-09-20 | Posted in Works, 新築住宅No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA