リンデンフラワーさんワークショップ

先月から、自社のショールームを利用して頂き、
アロマのワークショップを開催しています。
開催は毎月第2土曜日です。

11日、第2回目のワークショップが行われました。
先生は、アロマトータルコーディネート リンデンフラワー代表の荒谷先生です。
今回は、アロマリップクリームorリップバームとアロマ抗菌殺菌スプレーの
2種類の製作でした。


前回参加してくださった方、新規で参加してくださった方、
今回は4名様のご参加で、和気あいあいという感じで行われていました♪
この時間、ショールームにはいい香りが広がります~♡
私にとっても癒しの時間です~( *´艸`)


アロマ殺菌抗菌スプレーには、7種類の精油を使っていました。
(写真には8本写ってますけど7種類です)
それぞれの精油に、抗菌・殺菌・消毒等の作用があるそうです。
自然のものなので、安心して使えます。
苦手な香りがあったら省くことも出来ますし、自分好みのブレンドに出来ます。
今回も私も作らせて頂きました(笑)が、私はトイレに使用することにしました。
その他、お部屋や車など様々な場所で使えそうです。

リップクリームも自分の好みの精油を選んでブレンドして作ります。
乾燥しがちなこの季節にピッタリのアロマクラフトですね。
しっかり潤っていい香りもして、気分も上がります♡

香りは目には見えないものですが、
アロマは心地よい空間づくりに取り入れられる
アイテムのひとつなんじゃないかなと思います。
自分好みのインテリアと、自分好みのいい香り。
様々な視点で心地よい空間をご提案していけたらいいなぁと改めて思いました。

来月のアロマワークショップは、12月9日(土)の予定です。
クリスマスにちなんで、アロマキャンドルなど作るそうですよ♪
また詳細が決まりましたらご案内致します☆

リンデンフラワー荒谷先生のブログ

oono

2017-11-13 | Posted in Blog, oono blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment